スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

いよいよ育児休暇開始!

明日は育児休暇前の最後の出社。

 

4カ月間、一歳になったばかりの次女と毎日一緒に過ごします。

f:id:sverigeyoshi:20180629021731j:image

 

日本に3週間ほど滞在する以外は特に予定無し。


f:id:sverigeyoshi:20180629021723j:image

 

クルーズ船でエストニアの首都、タリンまで行ってみようかな。


f:id:sverigeyoshi:20180629021717j:image

 

毎日色々な湖にピクニックしに行こうと思います。

 

児童館にも行きたいな。

パパ友、ママ友が何人かできるはず。

 

しかし、ワールドカップロシア大会、日本は内容はともかく一次リーグを通過できて良かった良かった。

 

おそらく3年後にスウェーデン国籍を取得するつもりなので、日本人として日本を応援できるのってこれが最後のチャンスなのかもしれない。

 

そう思うと少し寂しい。

 

日本ガンバレ〜。

 

スウェーデンは一位で一次リーグを通過!

 

スウェーデンもガンバレ〜。

 

昨日、スウェーデンvsメキシコの試合を観戦したけど、自分の国のように応援ができた。

 

こういうスポーツの祭典があると自分がどの国にどれくらいの思い入れがあるのか分かって面白いかも。

 

明日は金曜でみんなお昼過ぎには帰っちゃうし、育児休暇前最後の日だし、同僚とFIKAして一日おしまいかな!笑笑