スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 2日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

現在、1歳になったばかりの次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

◼︎

 

 

夜の様子は昨日とだいたい一緒。

 

21:30 200cc

24:00 200cc

03:30 200cc

07:00 起床、一人でケラケラ笑ってた

 

ちょっと前までは2回しか起きてなかったはず…今夜からVällingの量を増やしてみよう!

 

長女のリクエストによりピクニックへ行くことに。

 

14:00からMotoGPなのでそれまでに戻ることに。

 

 

f:id:sverigeyoshi:20180701215559j:image

サンドイッチとウサギのお弁当を作って出発


f:id:sverigeyoshi:20180701215606j:image

5分で到着。羊さんがお出迎え。Tjena fåren!


f:id:sverigeyoshi:20180701215436j:image

次女は車に乗るとすぐ寝ちゃう


f:id:sverigeyoshi:20180701215453j:image

お城。友人がここで結婚式を挙げた。日本みたいに何百万円もかからない。せいぜい5〜10万円とのこと。


f:id:sverigeyoshi:20180701215508j:image

お城。今でも王室の持ち物。のはず。

 

f:id:sverigeyoshi:20180701215719j:image

お食事。次女が割って入りたがる。


f:id:sverigeyoshi:20180701215501j:image

次女。君もここで挙式するか?でもこの先2〜30年で結婚っていう概念とか変わってそうだよなぁ。


f:id:sverigeyoshi:20180701215527j:image

お城は必ず湖沿いにある。


f:id:sverigeyoshi:20180701215520j:image

誰もいないってのが素敵。

 

f:id:sverigeyoshi:20180701221147j:image

帰宅後昼寝。最近の次女は車で寝ていて抱っこで家に連れてっても起きなくなった。楽チン。


f:id:sverigeyoshi:20180701215449j:image

さてさて14:00からはMotoGP決勝。今日は6人が入れ替わりトップを走る忙しい展開!面白かった。

 

19時過ぎに次女を寝かし付け。

 

19:30になっても激しく泣いていたのでVällingを200cc。やや落ち着きを取り戻し、その後10分ほど泣いてから寝た。

f:id:sverigeyoshi:20180702024951j:image

 

ふー。

 

さて、ワールドカップ観るか。

 

ではでは。