スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 12日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

現在、1歳になったばかりの次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

◼︎

20:40 200cc→就寝 うまく行った!嬉しい!

00:00 オムツ→200cc

04:00 200cc

06:40 起床 私眠い

07:30 朝食

09:45 公園 ブランコ→砂遊び

10:30 お出かけ Nynäshamnのお世話になっている方のお宅訪問

12:00 到着

13:00 お昼ご飯 グルカ、ポテト、トマト、その他諸々

15:00 FIKA

16:00 お散歩

19:00 帰宅開始→次女寝る

20:00 帰宅→次女起きる

20:15 200cc→寝かし付けトライ(妻)→無理

21:45 ワールドカップ見ながら寝かし付け成功

22:00 もぞもぞしている隙にベッドへ移動

 

 

◼︎

本日は妻が日頃よりお世話になっている方のお宅へ訪問。

 

f:id:sverigeyoshi:20180712034956j:image

犬さん。マスキングテープ使って塗り分けたみたいな顔。かわいいなぁ。

 


f:id:sverigeyoshi:20180712034944j:image

お散歩の目的地、協会。築920年、すげー。中も見てみたけど素敵。

 


f:id:sverigeyoshi:20180712034950j:image

近くのギャラリーにて。

”Hit men inte längre”

一線を超えるな、とか、これでお終いとかそんな感じ。

例えば夫婦喧嘩した時に終わらせる一言。

 

 

本日訪問したお宅は非常に良かった!

 

庭に池がありその向こうは森。

 

ブルーベリーが沢山生えていたし、庭にあるVinbärを摘んだり、フキ?を採らせてもらったり、池のお魚にエサをあげてみたり。

 

お散歩クオリティも高く、長女はデジタル系コンテンツが無くとも退屈せず。

 

庭ってこうあるべきだと再度認識。

 

あー、戸建てに引越したい…

 

f:id:sverigeyoshi:20180712045820j:image

19時から1時間昼寝をしたせいでなかなか寝ない次女。しかしその後ワールドカップを観戦しながら寝かし付けに成功!

 

 

f:id:sverigeyoshi:20180712045834j:image

22:00だけど外はこの明るさ。

 

 

とにかく素晴らしい一日でした!

 

ではでは。