スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 15日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

現在、1歳になったばかりの次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

◼︎歩行記録

今日は記録更新で13歩!おめでとう(^^)

f:id:sverigeyoshi:20180715025311j:image

 

 

◼︎時系列の記録

23:30 落下→大泣き→200cc→トントン→再寝

01:45 オムツ→200cc

06:40 起床→俺まだ眠いのでしばらく放置→暴れるので仕方なく起床→妻に託し俺二度寝

08:00 朝食 パン、ヨーグルト

11:00 昼寝 私と長女はご近所さんとブルーベリー狩り

12:00 起床→昼食 Gröt

12:30 私と長女とご近所さん帰宅

13:00 みんなでピザ 次女はピザの耳

15:00 昼寝

16:00 ゲスト帰宅

16:30 寝すぎなので起こす

18:30 公園

19:30 夕食 そうめん、Burkmat

19:45 就寝(妻)

20:30 200cc

 

 

◼︎写真で一日を振り返る

f:id:sverigeyoshi:20180714230646j:image

ブルーベリー狩り。長女は慣れた手つき。ここは歩いて10分の森。

 


f:id:sverigeyoshi:20180714230641j:image

森の中はブルーベリーだらけ。

 


f:id:sverigeyoshi:20180714230634j:image

水休憩。今日は30℃もあって暑かった。

と言っても湿度がうんと低いので苦しい暑さではない。夏はこれぐらいがちょうどいい。

 


f:id:sverigeyoshi:20180714230651j:image

ピザパーティ。明日からいよいよ日本へ里帰り。この人達に留守中の植物や郵便物の面倒を見てもらう。空港の送迎も頼んじゃった。

 


f:id:sverigeyoshi:20180714230629j:image

採りたてのブルーベリーで作ったパイ。うまかったー。

 


f:id:sverigeyoshi:20180715025100j:image

公園。滑り台の使い方が違う。

 


f:id:sverigeyoshi:20180715025047j:image

旅行の前で冷蔵庫はほとんど空っぽ。今日はそうめん。

 

 

さて、明日からしばらく日本。

何もこんなクッソ暑い時期に…もう二度と日本の夏を味わうことはないと思っていたが、諸事情によりこの時期になってしまった。

 

でもこれが本当に最後のはず!

 

次回からはお正月にしたい!この時期であれば日本の方が明るいし(^^)

 

 

 

◼︎日本で食べたい物

武蔵家

屯ちん

蒙古タンメン中本

福しん B定食

吉野家/松家

焼肉

松江の回転寿司

 

 

◼︎日本で買っていくもの

源タレ

カレーのルー

炒飯の素

チューペット

 

 

今日も素晴らしい一日だった!

 

ではでは。