スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 53日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

自己紹介はこちら↓

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2018/08/09/201519

 

現在、1歳になったばかりの次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

◼︎

f:id:sverigeyoshi:20180823052658j:image

昨日からのゲスト。バイクで世界一周している日本のお方。これまで日本→オーストリア→ニュージーランド→南米→欧州と旅をし、70000kmを走破されたそうで…

 

詳細はこちら↓のInstagramでどうぞ。

@masalue2

 


f:id:sverigeyoshi:20180823052640j:image

車両はR1200GSA。重いでしょー!と思ったがコケても一人で起こせるとのこと。いやーしかし、これぞGSの正しい使い方なのでは!!!まさにアドベンチャーしてますし!!!

 


f:id:sverigeyoshi:20180823052645j:image

最近はこんなアイテムまであるんですね。ソーラーパネル。これでスマホの充電ができるらしい。

 

今後はオランダやベルギーへ向かうとのことで。その前にスコットランドへ行きウィスキーを楽しむそうで。

 

いやー、自分もいつかはやってみたい!こういう旅!!

 

というわけで今後も気を付けて旅を楽しんでいただきたい!

 

 

◼︎
f:id:sverigeyoshi:20180823052650j:image

そこら辺の木からリンゴを取る妻。本日はハイキングへ。時々運動しないとね。

 


f:id:sverigeyoshi:20180823052710j:image

駐車場と家が徒歩3分程の距離があるが、次女と一緒だと30分ぐらいかかる。寄り道して戻って寄り道して戻って…今日は割と付き合ったが最後は担いで移動。

 


f:id:sverigeyoshi:20180823052704j:image

左頬のアザはどうなったかな。んー、まだまだくっきり残ってますな。痛々しい…でも本人は元気。手に持っているのは長女の就学前学校に落ちていたリンゴ。

 


f:id:sverigeyoshi:20180823052634j:image

長女の帰宅後、ベランダ栽培のトマト🍅を収穫。

 


f:id:sverigeyoshi:20180823052629j:image

プチトマト1つをみんなで少しずつかじって味見。けっこう美味しかった!

 

 

今夜はテレビのリモコンのNetflixボタンが何故か効かなくなり長女は大騒ぎ。

次女がリモコンを噛んだり舐めたり投げたりしてるからそりゃ壊れるわな。

明日電気屋に行ってみるか…ヤレヤレ😥

 

ではでは、また明日。

 

◼︎時系列の記録

07:30 起床

07:45 Gröt

10:00 昼寝

11:00 起床

12:30 昼食 スムージー、バナナ半分、サンドイッチ少々

13:30 昼寝 車

14:00 起床

17:00 夕食 Burkmat、ご飯🍚、トマト、チーズ

19:45 200cc→就寝

20:15 何故か起きる→トントン長め→また寝る(直前の家ディスコで興奮したか…)