スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 84日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

自己紹介はこちら↓

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2018/08/09/201519

 

現在、1歳3ヶ月の次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

 

◼︎

f:id:sverigeyoshi:20180923032407j:image

今日は用事があって都心へお出かけ。写っているのはストックホルム市庁舎。ノーベル賞受賞者が晩餐会をやるところ。

 

 

移民庁で写真を撮ったり日本食材屋さんで食料を買い込んだり。

 


f:id:sverigeyoshi:20180923032416j:image

都心にあるタワーマンション。ストックホルムではこれが唯一?の高層マンション。ちなみに超高い。いわゆる億ション。

 


f:id:sverigeyoshi:20180923032420j:image

夕飯の支度中、やたらと静かだなと思ったら…スヤスヤ。

 


f:id:sverigeyoshi:20180923032411j:image

寝ちゃってる!かわいい〜(^^)

 

 

本日は15時から長女が急に発熱。

 

17時頃には吐いたし、20:30現在39℃もある。

 

妻以外全員風邪っぴきという状況。

 

でも私は会社に行かなくてよい身分なので気が楽。

 

しかし、スウェーデンに来てから季節の変わり目で必ず風邪を引いてるなぁ。

 

日本ではこんなことなかったのに、慣れの問題か!?

 

 

ではではまた明日。