スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 93日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

自己紹介はこちら↓

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2018/08/09/201519

 

現在、1歳3ヶ月の次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

 

◼︎

f:id:sverigeyoshi:20181002065106j:image

長女を送った後にご近所さん宅へ。我家の前オーナーでもある。面白い付き合い。最近とある相談事で度々お邪魔させてもらっている。

写真は育児休暇中の親父がベビーカーを押してお散歩をする様子。スウェーデンでは平日の昼間からこの光景をよく目にする。

この友人も私と同じ時期に育児休暇を取っている関係で頻繁に会う機会がある。

 


f:id:sverigeyoshi:20181002065059j:image

夜は別のご近所さんである友人と5年ぶり?ぐらいのまともな運動をしにジムへ。無理矢理連れて来られた…10回の回数券が900kr=12000円。

さーて、いつまで続くかな!あまり気張っても空回りするだけなので気楽にやろうと思う。

続けることが大事。

張り切り過ぎて三日坊主になるは避けたい。これまで散々経験してきたことだからな…特にジムは危ない。

 

いやーしかし、辛かった(^^)

先生が前でお手本をやってくれるパターンで、我々はそれを真似していくだけ。ノリの良いロック系音楽のリズムに乗せながらバーベル?を使って全身の筋トレ…息切れはしないが汗をジワリとかいた。

 

60分のトレーニングが終わって爽快感。

 

次回は木曜夜!

 

ではでは、また明日!