スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

日本人パパのスウェーデン育児休暇日記 117日目

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABで自動車用サスペンションを開発するエンジニア、37歳、二児の父親です。

 

自己紹介はこちら↓

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2018/08/09/201519

 

現在、1歳4ヶ月の次女の育児休暇中(7〜10月)。

 

 

◼︎

f:id:sverigeyoshi:20181026015925j:image

長女を就学前学校へ送った時の一コマ。次女も来週火曜から本格稼働!

 

 

f:id:sverigeyoshi:20181026015630j:image

レンタカー屋や車屋さんに電話をしないといけなかったので、車でウロウロし次女が寝るのを待つ。ここも近所だが、あまりにも素晴らしい景色だったので撮影。

 


f:id:sverigeyoshi:20181026015637j:image

スウェーデン語での電話を2発終え、無事にレンタカーを手配できた。車の修理には10日ほど要するらしい。日本だったら一泊二日のレベル。何にそんなにかかるのか全く謎。

 


f:id:sverigeyoshi:20181026015647j:image

夕方、長女を迎えに行き、姉妹でブランコ。2人とも成長したねぇ。

 

 

明日は金曜なので長女は就学前学校をお休み。毎週金曜がお休みも明日で最後。

いつもの湖沿いのステキな公園でインスタントラーメンを作ってみんなで食べることにした(^^)

 

B級グルメって家で食べると、まさにC級だけど、自分で野外で作るとA級になるんだよなぁ。

 

ではでは、また明日。