スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

2月下旬のストックホルム 今日も湖でスケート

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業 LIV INNOVATION (https://liv-i.se)の代表を務める37歳、二児の父親です。

 

今日も凍った湖にスケートに行ってきました。こんな感じです。

 

 

f:id:sverigeyoshi:20190224211931j:image

2月下旬にしてはやたらと暖かく、気温が6℃もあるので表面の水が溶け出して鏡のようになっています。

 

 

f:id:sverigeyoshi:20190224211946j:image

氷の厚さは2〜30cm程。車が走っても大丈夫なレベルです。

 

よく、危なくないの?と聞かれますが…

危ないですよ。知識と装備が整っていないと死にます。本当は私も一人で滑ってはいけないんですけどね。

 

ちなみに、氷が割れて落ちてから10分で這い上がらないと筋肉が硬直し、死に至るそうで。

 

なので私は常に諸々の装備を完璧に揃えてあります。

 

備えあれば憂いなし!

 

 

【3月9日土曜日セミナーを開催します!】

「スウェーデンへ家族と移住したエンジニアが語る、サラリーマンが海外へ転職する方法」

f:id:sverigeyoshi:20190221075845j:image

参加資格はありません!

本気で海外への転職を考えていなくても参加できます。海外での転職活動から見えてくる彼らの文化、価値観、考え方などは知っておいて損はありません。

今後のご自身の考え方や働き方の参考になる点が多々あります。

 

エントリーは↓よりどうぞ!

https://livinnovation1.peatix.com/view

 

 

 

▪️本ブログを読んでスウェーデンをもっと知りたくなった方!古い時代の生き方に活路を見出したい方!

 

どうぞお気軽にお問合せください。

 

↓まずはこちらの自己紹介をご一読頂ければと思います。

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2018/08/09/201519

 

 

↓ご意見・ご感想・お問合せはこちらをご覧になってからどうぞ!

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2019/01/04/083411

 

↓広告ではありませんよ!先日起業しました。

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION

https://liv-i.se/