スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

【セミナー開催のお知らせ】5月19日(日)13:30〜15:30 神保町

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業 LIV INNOVATION (https://liv-i.se)の代表を務める37歳、二児の父親です。

 

f:id:sverigeyoshi:20190417074514j:image

 

3月に開催したセミナーの第2弾、

 

「スウェーデンへ家族と移住したエンジニアが語る、サラリーマンが海外へ転職する方法」

 

を開催します。

 

日時場所は、

 

5月19日(日) 13:30〜15:30 @神保町

 

となります。

駅出口の真横のビルなので雨でも傘は不要です!

 

エントリーは↓こちらから!!

 

https://livinnovation2.peatix.com

 

 

ちなみに、今回のセミナーにてこれが今年最後となります。6月以降に日本への帰国予定はありません。

 

来年の予定も定かではありません。ここ半年で3回も日本へ行くことになるのでしばらくいいかなと思っています。来年はオリンピックで値段も高騰するでしょうし、なかなか行けるタイミングがありません。

 

つまり、今回を逃すと次回は再来年となります。

 

ですので、是非ともご参加下さい。

 

また、前回ゲストとして本セミナーの後にご登壇いただいた両角さんからは以下のようなコメントをいただいております。

(Twitterのキャプチャ画像の為飛べず…)

f:id:sverigeyoshi:20190417073846j:image

 

自分で言うのもアレですが、本当に日本一の内容だと思っております。世界一でもいいか…

 

私が調べた限りでは、このような海外企業への具体的な転職の方法についてのセミナーは行われていませんし、書籍はおろかネットにすら出ていません。

 

本気で海外転職を考えていなくたってけっこうです。まずは海外企業への転職活動の方法だけでも知っていただき、今後の人生の一つの選択肢としていただければと思います。

 

また、セミナーについての質問はこちらのブログのコメントでも良いですし、Facebookメッセンジャー、もしくは吉澤 : tomoya.yoshizawa@liv-i.seまでお問合わせ下さい。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

吉澤

 

■ このブログを書いている人

自己紹介

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2018/08/09/201519

 

 

■ 日系企業・大学によるスウェーデン現地視察・リサーチをお考えの方へ

これまでストックホルムにて講演やインタビュー等数多くのご協力をさせていただきました。

取材等のご相談はお気軽に tomoya.yoshizawa@liv-i.se までご連絡下さい。

(私からの返信が迷惑メールに分類される場合がございますので、メール送信後数日経過しても返信が無い場合は迷惑メールやスパム、Junkフォルダ等をご確認下さい)

 

ご協力の一例

中部経済同友会様に「スウェーデンの労働環境とその実態」のレクチャーを行った際のレポート

https://liv-i.se/817/

 

 

 

■スウェーデン移住にご興味があるお方 

お問合せはこちらをご覧になってからどうぞ。http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2019/01/04/083411

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION

https://liv-i.se/