スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

【セミナー開催のお知らせ】スウェーデンへ移住したサラリーマンが語る「彼らは何故残業をしないのか」

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める37歳、二児の父親です。 

 

 

来月の一時帰国中にはセミナーを2本行います。

 

1本目は先日告知した通りですが、本日は2本目の宣伝です。

f:id:sverigeyoshi:20190428073307j:plain

 

5月22日(水) 18:30~20:30@神保町

livinnovation3.peatix.com

 

5月19日(日)に行う1本目のセミナーではスウェーデン及び欧州企業への転職方法を具体的にお伝えしますが、2本目(1本目の3日後)ではスウェーデン社会の動き方や働き方等、現地採用の従業員として働く本人が感じる日本との違いについてお伝えします。

 

1本目のセミナーにご参加される方には、是非2本目へのエントリーをおススメします。スウェーデンへ移住したは良いが「こんなはずではなかった!」とならない為にもスウェーデン文化を少しでも知っておくべきです。

 

また、こちらのブログだけでこっそりと宣伝をしますが、可能であれば2本目のセミナーに今回日本への帰国へ同行するスウェーデン人ファミリー(父母、6歳の男の子)の登壇を予定しております。

 

いかんせん、彼らの体調がどうなるのか読めないところもあり、公には宣伝をしていないのですが、なるべく彼らも参加できることを願っております。

本物のスウェーデン人ファミリーにお話を聞く大チャンスですので、この機会をお見逃しなく!

 

また、今年はこれで最後のセミナーとなる予定です。今のところ今年の下半期での帰国予定はありません。

また、来年の帰国も予定しておりません。ですので今回を逃すと次回は再来年・・・?となるかもしれません。

 

ではでは、よろしくお願いします。

 

 

■ このブログを書いている人

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■ 日系企業・大学によるスウェーデン現地視察・リサーチをお考えの方へ

これまでストックホルムにて講演やインタビュー等数多くのご協力をさせていただきました。

取材等のご相談はお気軽に tomoya.yoshizawa@liv-i.se までご連絡下さい。

(私からの返信が迷惑メールに分類される場合がございますので、メール送信後数日経過しても返信が無い場合は迷惑メールやスパム、Junkフォルダ等をご確認下さい)

 

ご協力の一例

【活動報告】中部経済同友会様に「スウェーデンの労働環境とその実態」のレクチャーを行いました | LIV INNOVATION

 

 

 

■スウェーデン移住にご興味があるお方 

お問合せはこちらをご覧になってからどうぞ。

〜本ブログについて〜 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION