スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

森で過ごす週末

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める1981年生まれの38歳、二児の父親です。

 

2週連続で森へ行ってます。

 


家の周りのそこら中に森があります。

 

f:id:sverigeyoshi:20190923065011j:image

昨日土曜は森の中を歩いていたらこんな見晴らしの良い場所に出くわしたのでたまらずここでピクニック。サンドイッチ食べたりカップラーメン食べたり。

 


f:id:sverigeyoshi:20190923065004j:image

かわいいキノコ。ツヤツヤ。

 


f:id:sverigeyoshi:20190923064957j:image

本日は近所の友人宅へ。庭にリンゴの木が生えていて紙袋いっぱいになるまで狩らせてもらった。その後庭から続く森へ。

 


f:id:sverigeyoshi:20190923065016j:image

森を散歩中に見つけたかわいいキノコ。図鑑によると食べられるんだよな…でも図鑑があまりハッキリしないので食べる自信など無し。

 

9月の森はキノコが沢山生えており森の散策はかなり楽します。

 

ではでは

 

■ このブログを書いている人

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■ 日系企業・大学によるスウェーデン現地視察・リサーチをお考えの方へ

これまでストックホルムにて講演やインタビュー等数多くのご協力をさせていただきました。

取材等のご相談はお気軽に tomoya.yoshizawa@liv-i.se までご連絡下さい。

(私からの返信が迷惑メールに分類される場合がございますので、メール送信後数日経過しても返信が無い場合は迷惑メールやスパム、Junkフォルダ等をご確認下さい)

 

ご協力の一例

日本テレビに出演し、スウェーデンのキャッシュレス社会について解説しました | LIV INNOVATION

【活動報告】川崎重工様のスウェーデン視察をサポートしました | LIV INNOVATION

【活動報告】NTTデータ経営研究所様より「キャッシュレス社会」について取材を受けました | LIV INNOVATION

【活動報告】中部経済同友会様に「スウェーデンの労働環境とその実態」のレクチャーを行いました | LIV INNOVATION

 

 

■スウェーデン移住にご興味があるお方 

お問合せはこちらをご覧になってからどうぞ。

〜本ブログについて〜 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION