スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

学歴とビザ

スウェーデン及び欧州諸国へ、日本からサラリーマンが移住するとなると必ず必要となるのが労働許可=Work Permitです。これを得るにはスウェーデン企業との雇用契約書が必要となります。内定ではなく契約です。

業界にもよりますが、よほどの飛び抜けたスキルや分かりやすい実績がない限り、大卒でないと厳しいでしょう。

 

詳細は動画でどうぞ。

 

 

12月21日(土) 海外移住セミナー開催します!

海外移住を本気で考えている方、漠然とでも考えている方、海外企業への具体的な転職方法をお伝えします!

また、スウェーデンでの生活の模様を包み隠さずお伝えします!

どなたでもお気軽にお越しください。

スウェーデンへ家族と移住したエンジニアが語る、サラリーマンが海外へ転職する方法 | Peatix

 

 

■「スウェーデン移住チャンネル」始めました!チャンネル登録をお願いします!!

スウェーデン移住チャンネル - YouTube

 

 

■ このブログを書いている人

吉澤智哉

2016年にストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める1981年生まれの38歳、二児の父親です。

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ

スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION