スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ドはまりしたキャンプ | キャンプ関連で40万円の出費 | 幸福度と政治の話

今年は春にけっこう大きな投資をし、キャンプ用品一式を揃えました。4月から9月までの半年間、毎月キャンプへ出かけました。コロナで海外旅行も行けないし、でも家に閉じこもってても気が狂うので「そうだ!キャンプだ!」というのがきっかけ。 ふと、何にい…

妻が陽性反応

先日のPCR検査の結果、私は陰性となりましたが妻は陽性。 同じ家に住み全く同じ症状が出ているので結果がバラつくことは考えにくいです。 ここは夫婦揃って陽性という前提で行動をすることが社会の為となります。 というわけで私自身も陽性という設定でしば…

コロナに感染!?

冬場のリビング。そろそろクリスマスツリーをバルコニーに設置する時期。 今日は土曜日。一日中ベッドでゴロゴロしている。最悪な週末。でもどうせ毎年11月は何もやることないし、暗いし寒いし体調が悪くなくてもゴロゴロするもんだ。 火曜日の夜頃から鼻水…

11/22(日) ウェブセミナー「サラリーマンが海外移住する方法」開催します!

11月22日(日)20:00 - 22:00で「スウェーデンへ家族と移住したエンジニアが語るサラリーマンが海外へ転職する方法」をZoomにて開催します。 2000円頂きますが、調べてもなかなか出てこない内容です。 海外移住の基本となるビザの話や具体的な職探しの方法、欧…