スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン移住チャンネルについて

「海外移住をした我々夫婦が今後海外移住を検討されている方々への情報発信の場」 として開設したスウェーデン移住チャンネル。お陰様で登録者数は1000人を超えました。 改めて主旨を説明しておきます。 ・ビザとは何なのか ・欧州企業への転職活動方法 ・欧…

新型コロナ対策で独自路線を貫くスウェーデン その理由と現在地

Forbes Japanより私が寄稿した記事が公開となりました。 新型コロナ対策で独自路線を貫くスウェーデン その理由と現在地 https://forbesjapan.com/articles/detail/33790 ■「スウェーデン移住チャンネル」登録をお願いします!! YouTube ■ このブログを書い…

YouTube ついに1000人達成!

YouTubeチャンネルを開設したのが2019年の10月12日。まさに本日、ちょうど半年が経過したのですが、なんとついにチャンネル登録者が1000名に達しました! ありがとうございます(^^) 当初、1000人を一年で達成できればいいなぁなんて思っていたので大満足。 …

イースター4連休でキャンプへ

今週末は4連休。スウェーデンはロックダウンにはなっていませんが、まあ外出自粛ムードが漂っております。 そんな中、我々家族はキャンプへ行くことに。但し、道中どこか寄り道するのは良くないので家とキャンプ場を給油無しで往復できることが条件となり、…