スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新YouTubeチャンネル開始!

この度新たに2つ目のYouTubeチャンネルの開設をいたしました! Japanese Outdoor Cooking in Sweden といいます。 JapaneseがOutdoorでCookingをする動画を中心にアップしていきます。 第一弾の動画はこちら。担々麺の作り方を紹介しています。 チャンネル登…

新パソコン始動!

一昨日の1月5日、待望のパソコンが届きました。 どん! これ、昨年4月からYouTubeが収益化されたんですけど、その売上で買いました。 定価だと20万ぐらいします。クリスマスセールなのか年末年始セールで20%引き。約15万円ほどでした。 YouTube関連への機材…

親知らず痛痛む→救急外来→YouTube一万人達成

ここ1週間ほど左下の奥歯のさらに奥が痛んでいて、一昨日からは痛み止めのイプレンを服用。 このまま毎日イプレンを飲み続けるのは勘弁なので歯医者に診てもらいたくいつもの歯医者さんの予約を取ろうとするが、直近で予約可能が2月…おいおい、いつもこうだ…

コロナ禍の2020年を振り返る

世界中が混乱した2020年でしたが、我家においては良いニュースばかりでした。 忘れない内に2020年に起きた出来事をランキング形式で振り返ってみます。 第10位 私、昇進する こんなツイートをしたばかりですが、年明けから新しい役職に付き、Project Manager…