スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

真冬の通勤風景 車編

週に1〜2回は私が娘の就学前学校の送り迎えをしています。

 

14時に迎えに行くので、その時間帯に会議が入っていない日を選んでいます。

 

まずは娘を起こすところから。

娘はいつも夜は19〜20時に寝て、朝は6時頃に起きます。

 

↓起きてからしばらくボーっとしています。

f:id:sverigeyoshi:20170224052335j:image

 

↓お着替え。洋服は本人に選ばせないとブチギレるので要注意。 

f:id:sverigeyoshi:20170224052653j:image

 

↓スウェーデンならではの暖かい格好にしていきます。

f:id:sverigeyoshi:20170224052823j:image

 

↓毎度、ヘラヘラしていてなかなか着てくれません。

f:id:sverigeyoshi:20170224052932j:image

 

↓お気に入りのカバンにアレコレ詰めます。ここで口を挟むとブチギレるので要注意。

f:id:sverigeyoshi:20170224053035j:image

 

↓ズボンがめくれないようにこうなってます。

ズボンは防水加工、裏は起毛加工なので暖かいし濡れません。

f:id:sverigeyoshi:20170224053120j:image

 

↓やっと出発。なかなか座ってくれません。

f:id:sverigeyoshi:20170224053238j:image

 

↓気温-3℃。もう慣れました。これぐらいならどうってことないです。

f:id:sverigeyoshi:20170224053354j:image

中古のボルボ!もうすぐ19万キロ、頑張れ!

 

↓こんなところを通って…

f:id:sverigeyoshi:20170224053628j:image

 

↓7:45頃、就学前学校に到着。今日は妻も一緒。

f:id:sverigeyoshi:20170224053726j:image

 

↓先生とみんなにHej hej!!と挨拶をしてからフル装備に着替えて外遊び。

ここで親とバイバイです。

Hej då! ヘイドー!(バイバイ)

f:id:sverigeyoshi:20170224053854j:image

 

↓妻と束の間のドライブ。と言っても五分も経たないうちに妻の語学学校に着いてしまいます。

f:id:sverigeyoshi:20170224054029j:image

 

↓妻を送ってから8時過ぎに会社へ到着。

車がきったねー!!どーせすぐ汚れるので洗車はしません。

f:id:sverigeyoshi:20170224054418j:image

 

しばし労働。

 

↓本日のお昼は、牛頰肉の赤ワイン煮込み。4時間煮込んだそうです。今までで一番おいしかった!!!高級レストランの味(^^)

f:id:sverigeyoshi:20170224054636j:image

 

↓14時頃に娘を迎えに行きます。

何故ズボンを履かないんだ。

f:id:sverigeyoshi:20170224054819j:image 

 

↓娘を家に連れて帰ります。

f:id:sverigeyoshi:20170224055137j:image

 

↓今日はそのまま不動産の管理会社へ直行してちょっとした打合せ。 

一人一人が個室で働けるオフィスだったのですが、担当者の部屋になんと犬!

毎日一緒なんだそうです。とても良い子。

f:id:sverigeyoshi:20170224054953j:image

 

15時過ぎに会社へ戻り、本日は語学学校があったので16:30に帰宅。

 

今日の勤務時間は6時間ぐらいになっちゃったけど他の日で調整すればOKです。

 

こんな感じです。

 

さて、明日は金曜日。

週末は天気が良いみたいだ!

今週末はどこを滑ろうかな(^^)

 

ではでは、また明日。