スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

新居からの自転車通勤風景〜クリスマスをやるならイースターもやるべき!?〜

おはようございます。
ストックホルムへ家族で移住し、現地企業で働く35歳、一児の父親です。

 

引越した為、自転車での通勤ルートが変わりました。

 

↓2月下旬の自転車通勤風景(前の家)

http://sverigeyoshi.hatenablog.com/entry/2017/02/22/060435

 

 

 

 

↓自宅駐輪場。小屋の中に自転車を停めています。

f:id:sverigeyoshi:20170414032725j:image

自宅のすぐ目の前にあって、ベビーカーなんかも置けてかなり便利。

 

↓すぐに駅前。この建物にはGymnasetと言って日本の高校に相当する学校が入っています。

f:id:sverigeyoshi:20170414032826j:image

 

↓目抜き通り。

f:id:sverigeyoshi:20170414033514j:image

 

↓いつも行ってるショッピングモールを抜けます。

f:id:sverigeyoshi:20170414033539j:image

 

↓右に行けばストックホルム中心部まで行けるみたい。でもここは真っ直ぐです。

f:id:sverigeyoshi:20170414033612j:image

 

↓そしてこの山を越えます。

f:id:sverigeyoshi:20170414033726j:image

 

↓これが地味にシンドイ…

f:id:sverigeyoshi:20170414033753j:image

 

↓山を登り切ったところ。

f:id:sverigeyoshi:20170414033836j:image

 

 山を降れば会社です。

 

20分ぐらいですかね。

 

って感じです。

 

以上!

 

明日からイースターで4連休!

 

イースターって、キリストの復活を祝う行事なんですってね。

 

なので、クリスマスとイースターはセットなんですよ。

 

クリスマスだけやるってのはおかしいんですって。

 

って同僚が今日言ってました。

 

まぁでも日本はお花見シーズンですし?

 

4月にこれ以上イベントは要らないですよね。

 

でも去年のイースターは3月だったような…

 

日本はそもそも仏教の国ですし?

 

でもクリスマスとハロウィンはやるんですよね。

 

純白のウェディングドレスとか。

 

この話をするとスウェーデン人はみんな不思議がります。

 

ではでは、また明日!