スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

子供部屋の改装 ベッド短縮編

ストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める1981年生まれの38歳、二児の父親です。

 

 

昨日は全行程完了!と喜んでおりましたが、本日になって単に家具を戻すのもつまらないと思ってしまい、2段ベッドを短くすることに。

 

↓これが短くした後。元々壁から壁まで目一杯の幅があったのですが、50cmほど切って机を押し込むスペースを作りました。あまり広い部屋ではないのでスペースを有効活用したいんです…

f:id:sverigeyoshi:20190818033654j:image

 

↓Beforeはこんな感じ。これも当初から10cm切って短くして無理矢理このスペースに入れたんです。

f:id:sverigeyoshi:20190818055533j:image

 

 

↓ベッドをどうやって切ったのか、なんですけどね。けっこう厄介なんです、これが。まず、写真の赤斜線部を除去したいんですね。ところがこれ、木だけではなく鉄のフレームのようなものも切らないといけないんです。
f:id:sverigeyoshi:20190818033746j:image

 

 

↓最近、鉄を切る機会が多く、ご近所さんに借りてばかりいたのですがいい加減買うことにしました。
f:id:sverigeyoshi:20190818033809j:image

 

 

↓これ、ヨーロッパあるあるだと思うんですけど、取説が超分厚いんですよ。
f:id:sverigeyoshi:20190818033711j:image

 

 

↓それは多言語対応されているからです。実際は5〜6ページぐらいしか読むところがないんです。それを色んな言語に対応するもんだからこんなに分厚いんですよ。ちなみに日本語は無し!
f:id:sverigeyoshi:20190818033704j:image

 

 

↓実際の切断の模様はTwitterにてどうぞ。

 

というわけでベッド短縮化は無事に成功。

 

 

↓その後、妻はストックホルム都心へお出かけしたので子供2人と新しい棚を探しにIKEAへ。こんな風にやったらオシャレだけどなぁ…
f:id:sverigeyoshi:20190818033719j:image

 

 

↓階段の棚もいいな。危ないかな。でもまた部屋が狭くなっちゃうな。せっかくでっかい棚を退けたのにこれじゃ意味がない。
f:id:sverigeyoshi:20190818033738j:image

 

 

↓お。これいいなぁ。これを部屋の真ん中にドン!と置けば作業台みたいになって楽しいのでは!?長女と相談して決めてみよう。
f:id:sverigeyoshi:20190818033727j:image

 

 

↓今日の夕飯はコレ。サボりすぎだろ、俺w まぁいいや、私の夏休みも明日で終わりだし…←謎の言い訳。
f:id:sverigeyoshi:20190818033758j:image

 

 

というわけで明日はいよいよ一ヶ月の夏休み最終日。あー…早かったな…もう終わりか…トホホ…

 

サラリーマンが一ヶ月も夏休みを取れるなんて素晴らしいですよね。ですが毎年これをやっていると当たり前になってきちゃうんですね。

 

ではでは、また明日。

 

■ このブログを書いている人

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■ 日系企業・大学によるスウェーデン現地視察・リサーチをお考えの方へ

これまでストックホルムにて講演やインタビュー等数多くのご協力をさせていただきました。

取材等のご相談はお気軽に tomoya.yoshizawa@liv-i.se までご連絡下さい。

(私からの返信が迷惑メールに分類される場合がございますので、メール送信後数日経過しても返信が無い場合は迷惑メールやスパム、Junkフォルダ等をご確認下さい)

 

ご協力の一例

日本テレビに出演し、スウェーデンのキャッシュレス社会について解説しました | LIV INNOVATION

【活動報告】川崎重工様のスウェーデン視察をサポートしました | LIV INNOVATION

【活動報告】NTTデータ経営研究所様より「キャッシュレス社会」について取材を受けました | LIV INNOVATION

【活動報告】中部経済同友会様に「スウェーデンの労働環境とその実態」のレクチャーを行いました | LIV INNOVATION

 

 

■スウェーデン移住にご興味があるお方 

お問合せはこちらをご覧になってからどうぞ。

〜本ブログについて〜 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION