スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

凍った湖に入ってみた + 近況

本題に行く前にここ最近買ったものの記録。

 

f:id:sverigeyoshi:20210404134320j:image

在宅勤務が今後も長く続きそうなので長時間座ってても大丈夫な椅子を購入。ゲームやらないけどゲーミングチェア。

良き友人(今住んでいる前のオーナー)がDX RACERの欧州販売拠点長でとんでもない割引をしてくれた!

定価3000kr弱(36000円ぐらい)。高い!

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134316j:image

仕事に使うような机じゃないところで無理矢理仕事しているのでこんな感じ。奥行きが圧倒的に足りない。

家の中の色々な場所を試したけど、日当たり、キッチンに近いことを考慮するとここがベスト。会議中にミュートにして洗い物とかコーヒー淹れたりできるのでキッチンに近いのはマジで重要。でもダイニングテーブルを占領できないのでこの場所となった。太陽の光もマジで重要。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134312j:image

というわけで棚の中を空にして脚を置けるようにしたらこれが快適!完璧です。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134652j:image

YouTube編集用パソコンも順調。

 

 

f:id:sverigeyoshi:20210404134933j:image

先日、ビデオカメラを購入。7990kr=約10万円。たけー!これはこれまでのYouTube収益で購入。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134929j:image

4K映像めちゃくちゃ綺麗です。

 

↓4Kで撮ったヤツです。

https://youtu.be/gSB82ZNXXZI

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134925j:image

だいぶYouTuberっぽくなってきました。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134631j:image

さて、最近暖かくなってきたので庭でバーベキュー。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134625j:image

スウェーデン人の心の友、ホットドッグ。スウェーデン人のバーベキューでホットドッグ以外見たことありません。他にねーのかよってぐらいホットドッグしかやりません。

庭で焼くならステーキとか色々やってますけどね。森とか湖にちょっとお出かけって時は必ずホットドッグ。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134636j:image

タイヤ交換の季節。

 

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134614j:image

4本持ち込みで交換とバランス取りを2本で550kr=約6500円。16インチのスパイクタイヤから解放されて超ハッピー。静かだし良く走るし燃費良くなるし。18インチで見た目かっこいいし。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134642j:image

さて、イースターの10連休開始。先月も9連休があった。こんなに休んでていいのだろうか。いいんです。権利です。権利を行使しましょう。

そしてやっと本題。この穴に入るのが死ぬまでにやることの一つ。ちなみにこちらはご近所さんの別荘。もうこの5年で10回以上お邪魔してるので別荘の周りの人達の方も覚えてきたぐらいだ。

 

f:id:sverigeyoshi:20210404140249j:image

入ってみたぞ。冷たいというより痛い。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404140255p:image

頭まで浸かってみた。

 

でも何故か出た後はポカポカ。身体が緊急事態宣言で暖かくなった!?

 

動画はこちらでどうぞ。

 

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134657j:image

翌日夕飯はうどん。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134647j:image

絶対火事にならんだろってとこで作りました。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134620j:image

我家はホットドッグだけではありません。

 


f:id:sverigeyoshi:20210404134703j:image

美味しかった〜

 

 

って感じです!

 

5年経ったスウェーデン生活、相変わらず120%楽しめてます!

 

 

ではでは。

 

■「スウェーデン移住チャンネル」やってます!ユニークな内容を発信中。チャンネル登録をお願いします!!

スウェーデン移住チャンネル - YouTube

 

 

■ このブログを書いている人

吉澤智哉

2016年にストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める1981年生まれ、二児の父親です。

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ

スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION