スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

新居に引越し!

ついに新居へ引越しました!スウェーデンに移住し6年、妻が正社員の保育士となりやっとまともなローンが組めるようになりました。

 

とりあえず新居の写真を見ていきましょう。

 

f:id:sverigeyoshi:20220924194350j:image

最高のリビング。これ以上のリビングは無いってぐらい納得の大きさだし雰囲気だし、とにかく幸せ。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194346j:image

100万円の薪ストーブ。高かったけどオプションで付けて本当によかった。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194354j:image

薪ストーブを炊くと30分もしない内に部屋が3〜4度暖かくなります。素敵〜♫

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194357j:image

庭からリビングを眺める。窓でかい〜♫

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194327j:image

庭はこんな感じでウッドデッキ。外用のソファも置きたいのでいつかデッキを延長しようかな。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194339j:image

前庭というか駐車場。2台すっぽりと停められて便利。玄関の目の前にトランクが来るように止められるのはマジで助かる。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194331j:image

順番が前後しますがこちらも庭。戸建てが連なったタイプの住宅です。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194402j:image

庭からの眺め。森に囲まれております。フェンスは斜面の芝生が育ってきたら取り除かれます。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194320j:image

キッチン。満足度120%。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194335j:image

料理が趣味な私にとって、キッチンはとーっても大事。リビングの次に気になる場所。広くて使いやすくて完璧です。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194324j:image

2階の書斎。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194406j:image

ホンダ在籍時の思い出の数々を展示。このキャリアがあっからこそスウェーデンでも働けるようになりました。

 


f:id:sverigeyoshi:20220924194342j:image

まるで博物館。でも好きな物に囲まれた空間で仕事をするのは大切なこと。

 

f:id:sverigeyoshi:20220924195210j:image

こちらは主寝室。中古で買った本棚が素敵。

 

2階には風呂・トイレ、子供部屋二つ、書斎、写真室、ウォークインクローゼットがあります。

 

一階にも風呂・トイレ、洗濯室があり、一階と二階合わせて123平米の物価です。間取りは4LDK + ウォークインクローゼット + 倉庫って感じです。

 

屋根裏もあり、ここにアレコレ物を置いておけるので、少し改装すれば60平米ほどの倉庫になります。

 

詳細はこちらのYouTubeでどうぞ!

 

スウェーデンで新築の家を買ってみた!新居大公開! - YouTube