スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン企業の重役会議で吠えてみた話

今日は長女を歯医者へ連れて行った。歯医者からの眺めが綺麗だったので撮影。 今週は仕事でいいことがあった。先週、重役が揃う会議でとある事案に対し私一人だけが結論に対して激しく反対。 ただ、自分には信念があり、絶対に自分が正しいと信じていた。会…

マダニに噛まれました

マダニ(Fästing)に噛まれました。 コイツが私の血を吸い過ぎて動けないぐらいになっていたマダニ。 スウェーデンでは定番のマダニさん。森や草むら、芝生など割とそこら中にいる。 マダニに噛まれると以下の3パターンに分類できる。 1. 何もならない 2. ライ…

スウェーデンでタイヤ交換 AUDI A6 Avant編

スウェーデンでタイヤを買うのはこれで3回目。毎回後になって価格が思い出せないので今回は備忘録として残しておきます。 まずは車から。AUDI A6 Aant 2016年式2.0TDI。超超超気に入ってます。以前乗っていたVolvo V60と同じ2Lディーゼルだけど静粛性はもう…