スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外移住ウェブセミナー開催します!

エントリーは↓よりどうぞ! https://peatix.com/event/1534464

Gotlandでキャンプ!ストックホルムからフェリーで往復して一週間滞在したらいくらになる?

今年の夏はコロナコロナで国内旅行しかできません。というわけで、いつかは行こうね(^^)と言いながらなかなか行かなかったGotlandへ行くことにしました! さて、備忘録として費用をまとめておきます。 フェリーとキャンプ場でズバリ… 6477kr 一週間の旅行で…

スウェーデンで今一番話題になっていること

2020年6月10日、スウェーデンではコロナ禍ですが国民の関心が高い出来事がありました。 それは34年前に当時の首相が暗殺された未解決事件について検察当局による会見が行われたからです。 数日前より6月10日に事件についての会見があるとの報道がなされ、国…

スウェーデンのコロナ事情まとめ

日本で流れているスウェーデンのコロナに関する情報が少々偏っている印象を受けましたので、本ブログにも私の分かる範囲で情報をまとめておきます。あと適当なことを言っているユーチューバーも散見されるようになってきたので・・・。 「スウェーデンは緩い…

スウェーデンの自宅で作る本気ラーメン

最近は自宅でラーメン作りにハマっている。 ↓スープ、麺、焼豚、味玉、全て手作り。 本当はこってり家系を作りたいが、スウェーデンでも手に入る食材で作れそうなアッサリ醤油ラーメンから始めることに。 ではまずはスープの作り方から。 煮干しはJapansk ma…