スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

新YouTubeチャンネル開始!

この度新たに2つ目のYouTubeチャンネルの開設をいたしました!

 

Japanese Outdoor Cooking in Sweden

 

といいます。

 

JapaneseがOutdoorでCookingをする動画を中心にアップしていきます。

 

第一弾の動画はこちら。担々麺の作り方を紹介しています。

 

チャンネル登録をお願いします!!

 

 

 

 

 

さすがに麺はこの時期、外で作るのは難しいので家の中でやりましたが、後は外で作りました。寒い外で作って食べる担々麺は美味しさ百倍!

おすすめですので是非チャレンジしてみてください。

 

去年、コロナのおかげでアウトドアライフにどハマりしてしまい、テントやらキャンプ道具を一式揃え、寒くなってからはテント泊が厳しくなったのでダッチオーブンを使って毎週末料理を繰り返していました。

 

また、焚き火の絵面がすごく綺麗に撮れることに気付き、チマチマと動画編集をしていましたが、従来のスウェーデン移住チャンネルではこの手の動画の再生数が全く伸びないことが悩みの種でした。

 

そこでいっそのことこの手のアウトドア系動画は別のチャンネルにしようということで今回立ち上げました。

また、せっかくなので世界中の人に日本の料理に興味を持ってもらうべく、全編英語となっております。但し、難しい英語は使いませんし、字幕も極力着けてあるので日本の方でも問題なくお分かりいただける内容だと思います。

まぁそれか英語を勉強する上での良い教材だと捉えていただければと。

 

既に数本分のストックがあり、更にはとんでもない大物アイテムをいきなり投入します。序盤で動画のネタ切れにならないか心配です・・・。

 

それでは、スウェーデン移住チャンネルに加え、こちらのチャンネルもどうぞよろしくお願いします。

 

■「スウェーデン移住チャンネル」やってます!ユニークな内容を発信中。チャンネル登録をお願いします!!

スウェーデン移住チャンネル - YouTube

 

 

■ このブログを書いている人

吉澤智哉

2016年にストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める1981年生まれ、二児の父親です。

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ

スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION