スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

コロナ抗体検査の結果!

一昨日の12月7日月曜日に抗体検査を受けてきました。

妻とほぼ同時期に同じ症状が出ていたにも関わらず、私は陰性で妻は陽性。子供たちは常に元気いっぱいだし、これはコロナに違いないし私は偽陰性なのではないかと悶々としていたのでハッキリとさせてに行ってきました。

 

さぁ・・・結果は・・・

 

 

 

抗体検査結果➡陽性! 

 

 

 スウェーデンでの抗体検査の方法を一例として体験談を動画にしておきましたので、気になる方はご視聴下さい。

 

抗体があるからと言って自由の身というわけではなく、引き続き公衆衛生省が推奨する内容を守っていく必要があります。

 

まぁでも抗体があるから安心ですよね。

 

といってもそもそも風邪以下の症状でしたからなんだかなーと言った感じです。

ですからワクチンも打つ予定はありません。たったあれだけの症状の為にとんでもない速さで承認されたワクチンを打つのはちょっと怖いですよねぇ。

 

但し抗体がいつまで持続するか分かりませんし、そもそも私は平気でも同じ社会で暮らす弱者、老人や基礎疾患がある人を守らないといけないので、やはりワクチン接種は倫理観的に必要なのかなと。。。

 

周りの多くのスウェーデン人も同様に感じています。豚インフルエンザの際も急ピッチでワクチンが開発され、スウェーデンでは突然眠ってしまう副作用が出る人が例として報告が上がり、つい10年ほど前の出来事なのでみなさん割と記憶に新しいようです。

 

というわけで、早くコロナ騒動終わらないかなぁ。。。

 

以上!

 

 

■「スウェーデン移住チャンネル」やってます!ユニークな内容を発信中。チャンネル登録をお願いします!!

スウェーデン移住チャンネル - YouTube

 

 

■ このブログを書いている人

吉澤智哉

2016年にストックホルムへ家族で移住し、現地企業 Öhlins Racing ABでエンジニアとして働く傍ら、スウェーデン企業への転職・移住サポート事業LIV INNOVATIONの代表を務める1981年生まれ、二児の父親です。

自己紹介 - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

■スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ

スウェーデン視察・調査サポート及びスウェーデン移住についての問合せ - スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

 

 

あなたのスウェーデンへの移住を実現させます

LIV INNOVATION