スウェーデンに家族と共に移住したエンジニアのブログ

娘の教育と妻のキャリアの為にスウェーデンへ移住。

友人宅で薪割り

f:id:sverigeyoshi:20230828040458j:image

本日は同僚であり友人宅を訪れ、薪割りのお手伝い。というか、去年大量に薪をもらっており「来年薪割りの手伝いしろよな!」と言われていたので、その約束を果たしに行きました。

 


f:id:sverigeyoshi:20230828040454j:image

ウチの子達と歳の近い子供がいて、かつ相性が抜群なのでノーメンテで放っておけるのが最高です。しかしこの家は素敵。ストックホルム都心から1時間ほどでど田舎に住めます。

 


f:id:sverigeyoshi:20230828040444j:image

これが薪割り用の機械。ウチは柄の長い斧で割っていますが、それだと疲れるのでこの機械が便利。

 


f:id:sverigeyoshi:20230828040502j:image

友人宅までの途中に、我家の秘密キノコ狩りスポットがあるので寄ってみた。すると道のど真ん中に可愛いキノコが生えていたので撮影。

 


f:id:sverigeyoshi:20230828040449j:image

お気に入りのスポットはどこにキノコが生えているのか把握できているので、僅か5分の滞在でこれだけ採れました。今夜の酒のつまみにします。

 

 

今日はまあまあ身体を動かしたし、子供達は思う存分遊べたし、良い一日でした。

明日は月曜日!新たなプロジェクトを任されたしワクワク。

 

ではでは。